Clase 29 de Septiembre

sábado, 29 de septiembre de 2007

Para Vale-san y Furanko-san que faltaron.

きょうはくがつにじゅうくにちです。

Hablar rápido  palabras
はやくち ことば (trabalenguas)

すもも ももも もものうち

Damasco Durazno

カタカナのかきとり

・オムレツ (Omelet)

・ハンバーガー

・スパゲチ

Vocabulario

・フルーツサラダ (Ensalada de frutas)

スピーチ たいかい
speech competencia

Juntos comamos

いっしょに ごはんを たべましょう

いっしょに えいがを みましょう。

たべます--> たべましょう

いきます--> いきましょう

いっしょに ごはんを たべませんか(Para invitar. Algo así como: ¿no venís a comer comida juntos?)


A: Bさん、 あした いっしょに _______ませんか。

B: いいですね。 _______ましょう。

A: Bさん、あした いっしょに _______ませんか。

B: あした ですか。 あしたは ちょっと。。。[Onda: mañana es un poco… (te están sacando cagando indirectamente)]

A: そうですか。(bueh, ok u_u)

Ya

もう ごはんを たべましたか。(Ya gohaneaste?)

はい、 もう ごはんを たべました。

いいえ、まだです。 これからたべます。

Todavía no a partir de ahora

わたしは けさ 7じに おきました。

それから、 あさごはんを たべました。

それから、 UBAへ いきました。 それから。。。

Después


A: Bさん あしたは にちようびですね。 なにを しますか。

B: そうですね。 _______ます。 それから _______ます。

A: そですね。

0 comentarios: